SSブログ

株式 喫茶〈490〉 [カフェタイム]

☆今晩のFOMC待ち

東京株式市場は海外株安や円高の進展で5日ぶりに反落となりました。
しかし先日空けた窓埋めまでにはいたっていません。
日本時間早朝のFOMCの結果で明日のSQ前日の動向は決まってしまうでしょう。

昨日に続き、今日も日経朝刊の政権~何が問われるのか
で武村正義さんが以下ののように述べています。
「日本の政治を変えるのか変えないのか。リスクが心配だと思いながらも変えることに賭けるのか、やっぱり変な政権ができたら困るからか自民党をしっかり激励してこのままでいくかだ」
「マニフェスト(政権公約)を比較すると、自民党は中福祉を打ち出し、民主党は歳出を見ると明らかに高福祉の主張だ。中福祉でいくのか高福祉でいくか。中ぐらいの政府でいくか大きな政府で行くかだろう」

筆者は日本の政治を変えるに賛成です。自民党は中ぐらいの政府ではなく大きな政府だと思います。民主党は大きな政府ではなく巨大な政府だと感じています。せめて中ぐらいの政府を目指す政党があればいいのですが・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

麻生さんとハトぽっぽ兄が党首討論してましたねー。ニュースで見る限り、まあーハトぽっぽ兄の頼りないこと・・・。この人に首相を任せる気にはなりませんね。その上、民・社・国3党連立表明ときたら、予想の範囲内と言いながらも興ざめです。
かと言って自民党に投票すると増長させるだけなので・・・。
“みんなの党”ももう少し人数が集まればよかったのですが、あれでは影響力を行使できないでしょう。
困った困った・・・
by PAPAです (2009-08-12 21:41) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
麻生政権はイヤ、でもばらまき民主党も・・・といった無党派は多いと思います。そうした有権者の受け皿的第三極が必要ですよね。そこで「みんなの党」、頑張れと思います。
by AI リサーチ (2009-08-13 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。