SSブログ

株の初心者でも株取引〈17〉 [初心者向け]

☆平成21年「投資の日」記念イベント

開催日:2009年10月4日
場所:東京国際フォーラム ホールC

【昼の部】「世界の潮流から日本経済を読む」「バランスのとれた資産形成の実現と金融リテラシーを考える」

時間:開場:12時 開演:13時
<13:00~13:15>
挨拶/日本証券業協会 会長 安東 俊夫
挨拶/金融庁(予定)

<13:15~14:15>
講演/「世界の潮流から日本経済を読む」
野口 悠紀雄 氏(早稲田大学大学院 ファイナンス研究科教授)

<14:30~15:30>
講演/「バランスのとれた資産形成の実現と金融リテラシーを考える」
伊藤 元重 氏(東京大学大学院 経済学研究科教授)
逢坂 ユリ 氏(資産運用コンサルタント)

【夜の部】「いまの時代に必要な資産形成学・入門編~ライフ&マネープランを考えよう~」

時間:開場:16時30分 開演:17時30分
<17:30~18:30>
トークショー/「いまの時代に必要な資産形成学・入門編
         ~ライフ&マネープランを考えよう~」

森永 卓郎 氏(経済アナリスト・獨協大学経済学部教授)
細川 茂樹 氏(俳優)
優木 まおみ 氏(タレント)

申し込みはhttp://www.e-104.net/seminar_kanto_koshin.php
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ピグモン

お世話になっております。日経の10100円は固い様で狭いレンジが続いておりますが、個別でやっております中、全体的な流れを読むのに筆者様のコメントを指標に皆様に比べれば僅かではありますが取る事が出来ました。ありがとうございます。いつも感謝しております。もう少し力が付いたら先物にも参戦してみたいと思っております。今回の選挙で感じた事ですが、演説に集まっておられた方が、殆ど年配の方々で、投票に行った時も20代は見ませんでした。年配の方が楽をしようと若い者に負担を掛けたシステムで苦悩している訳ですから若い方もその事実を知り意見をぶつけるべきです。街頭演説中に近くでたむろしていた20代の若者が鼻で笑っておりました、将来の日本が掛かっている事、これが若者に伝わる様、メディアも協力するべきです。最近は不況の為かテレビ番組の出演者のギャラを下げるために若手芸人が増えておりますが、お笑いが嫌いではありませんが、テレビの在り方を考えさせられてしまう今日この頃です。
by ピグモン (2009-09-10 18:52) 

AI リサーチ

ピグモンさん いつもコメントありがとうございます。
相場のほうも順調のようでなによりです。
いつから、この国は自己責任の原則がなくなったのでしょうか?マスコミもすべてのことを国や政府のせいにして攻撃しています。しかし、その背景にはお任せ民主主義で真剣に政治や政策考えて投票してこなかった国民にあるのではないでしょうか?特にマスコミは、情報の少ない個人に生の加工していない情報を提供する努力が必要だと思います。筆者は夜7時のBSフジのプライムニュースを毎日見て参考にさせてもらっています。よかった一度ご覧ください。
by AI リサーチ (2009-09-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。