SSブログ

株式 喫茶〈522〉 [カフェタイム]

☆円高でも株式市場は続伸でした

2年ぶりに大型台風が本州を直撃しそうです。
為替も88円台割れとなりそうです。
今日の東京市場は海外株高を素直に好感して上昇しました。
主な指数の上昇率は
日経225    +1.11%
TOPIX     +1.61%
TOPIXコア30 +1.50%となっています。
今日も金融株は堅調に推移、全体の売買高も23.3億株と増加しています。

昨日、民主党の変化についていけないマスコミと書きましたが、今日の「あらたにす」の歌田明弘さんのコラム『あとになってわかってきた「革命」』に筆者の思いと同じ意見が掲載されていましたので、ご紹介します。
メディアが民主党の「革命思想」についていけていない。
民主党は、従来の政治を打破しようと先へ行ってしまい、メディアのほうは、いままでの発想を抜けきれていない。

あとになってわかってきた「革命」
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

ピグモン

お世話になっております。私の麦わら帽子は秋に借りて春に返す様な変な形でレンタルみたいになってしまいました。被害が無かったものの、一つ一つの場面が勉強です。 筆者様のメディアが改革についていけないって事で思った事ですが、日本人特有の右に習え‥を感じます。私の世代は隣の女の子が持っているヴィトンのバッグを持っていると安心すると言ってた友達も多かったです。もっぱら私はスポーツバッグでしたが(笑)‥外国に行くと日本人が如何に隣の人の言っている事や格好を気にしている人種か分かります。それが斬新だと分かっていても隣の人と違う事が怖いのでしょう。その日本に、え~!って事が起きたのですから、政権が変わるって事がどれだけ大きな事かが分かります。メディアが追い付くには、民社党さんの日々の結果で、無理かも→いけるかも→出来るぞ‥って形になれば、国民も更に確信が持てると思っております。いよいよSQですね、1ヶ月が早いです。
by ピグモン (2009-10-08 00:45) 

ピグモン

民社党でなく民主党でした、誤字訂正です。失礼致しました。おっちょこちょいですね‥こんな所も直さねばいけません。
by ピグモン (2009-10-08 00:57) 

AI リサーチ

ピグモンさん いつもコメントありがとうございます。
今日は久々に夜遊びをしてしまい遅くなってしまいました。
最近よいマスコミを育てるのも我々国民だと感じています。
つまらない報道を繰り返すところや、偏った主観を押し付けてくるところはを退場させるには、我々が見ない、買わない、読まないことだと思っています。

明日はいよいよSQですね、10000円台回復となればよいのですが・・・
by AI リサーチ (2009-10-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。