SSブログ

株式 喫茶〈521〉 [カフェタイム]

☆東京株式市場は4日ぶりに小反発

今日も金融関連株か堅調に推移していました。
場中にオーストラリア中銀が利上げしたり、英インディペンデント紙(電子版)でアラブ諸国が原油取引でドル使用をやめると報じたことなどから為替が不安定な動きとなり、株式市場も一時マイナス圏に沈みました。
本当に産油国が決済にドルを使わなくなれば、ドル暴落話も現実味をおびます。

政治の世界では、民主党政権がマーケットに目配りを始めた印象があります。
まだ、株式市場は反応していませんが、いずれ反応するのではないでしょうか?
「バイ・ザ・ルーマー、セル・ザ・ファクト」です。

マスコミの民主党への揚げ足取りにも、国民の反応は今ひとつのようです。変化に対応できないマスコミは視聴者に見放される日も近いかもしれません。今のインターネットの時代マスコミの情報操作にも影響を受けにくくなったと言う事でしょうか?

自民党の新体制が決まったようですが、麻生政権と代わり映えしない顔ぶれです。政治の本質を建設的議論をしないような政党にはもはや明日はないのではないでしょうか?

(※)投資は読者ご自身で判断ください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ピグモン

お世話になっております。注目日が近づいておりますが、金融株はバクチ状態でハラハラです(笑)改革とは、シムテムも人も入れ換える訳で、その新しいやり方に皆さん期待しておられる中、自民党は古いスタイルを続行するようにも見えますが、私としては、いいライバルになって欲しいです。アクセルにはブレーキも必要なので‥しかし、民社党さんは毎日、国民の目に届く働きぶりで、素人には細かい事が分からないにしても日本を変えるぞ!と意思は伝わります。筆者様の、年末がどのような形で通過するのか‥是非頑張って欲しいです。日経平均も(希望)
by ピグモン (2009-10-07 01:14) 

AI リサーチ

ピグモンさん コメントありがとうございます。
民主党の各大臣・副大臣・政務官はよく頑張っていますよね。自民党時代は副大臣・政務官なんてだれがやっているのかすら知りませんでした。大臣ですら影が薄い存在の方もいらっしゃいましたから。
これが、政治主導ということなのでしょうね。あとは時間の経過とともに官僚に取り込まれたり、族議員になったりしないでほしいと思います。そのためにも政策決定の透明性を続けてほしいと思っています。
さあ、SQまであと2日となりました、台風一過、青空となればいいのですが・・・

by AI リサーチ (2009-10-07 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。