SSブログ

株式 喫茶〈528〉 [カフェタイム]

☆日経平均は小幅続伸

ドル円が91円台を回復してきています。
日本株以外の市場は動きだしているようです。

今日発表された投資主体別売買動向では、外国人は現物を4491億円大幅買越し、先物は2171億円の売越しでした。
信託銀行は、現物855億円売越し、先物は1249億円買越しています。
個人も現物は451億円の売越しで、先物も740億円売越しでした。
外国人の現物買いが10000円回復の原動力だったようです。

マスコミは民主党の概算要求が過去最大と大騒ぎですが、そもそも大きな政府を志向しているのですから・・・
やはり、筆者は2大政党の一方が小さな政府を目指すべきだと思っています。谷垣自民党では無理なようです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ピグモン

お世話になっております。因みに私は千葉県民なのですが、羽田と成田がそれぞれ気持ち悪い距離にあるのは感じておりましたが、それは昔の名残で政治がらみで動かせない物だとは分かっておりました。誰も口にしてはならぬ暗黙の了解というか‥想像を働かせればいい方法があるはずなのに権力には逆らえない時には死人が出る程の力ですから、誰も何も言えず‥って所があったのでしょう。森田さんのパフォーマンスは笑えましたが、私県民の意見として言わせて頂ければえば、この経済状況になれば国益重視に焦点を置くのは当然でそれぞれの県の財源は二の次にするのが賢いと思います、国に利益が出るようになれば自然と県にも余裕が生まれるはずです。病気になれば悪いところを取って手術(財源の見直しや無駄の排除)して点滴をし、時間もかかります。注射や薬(お金)も必要です。手術する本人(国)は相当辛いはずです。今は痛みなくしていい将来は来ないと思っております。筆者様のおっしゃる通り、マスコミは揚げ足を取ることが視聴率に繋がると、これまた負のスパイラルを起こしやすくする原因の一つだと思います。報道に規制をいれて欲しいくらいです。メディアが世の中のイメージを作りあげている部分がありますので‥日経平均も難しい所にいますね‥良い週末を送られて下さい。ではでは☆
by ピグモン (2009-10-17 01:33) 

AI リサーチ

ピグモンさん コメントありがとうございます。
まさにピグモンさんのおしゃる通りだと思います。
この国は、ずっと政治家が全体を見ずに部分最適を求めてきたと思っています。しかし現代は日本の全体最適のみならず世界全体の全体最適も必要な世の中になっています。
せめて、日本の全体最適を考えて行動してほしいと思います。
マスコミは現在日本に残された数少ない保護・規制に守られた業界です。ほかの業界が自由化や規制緩和に直面し乗り越えてきているなかで、いつまでも今のままでよいとは思いません。マスコミにも変わる努力が必要ではないでしょうか?
by AI リサーチ (2009-10-17 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。