SSブログ

拝啓 個人投資家様〈59〉 [雑感]

☆「改革」はどこへ行った?~民主党政権にチャンスはあるか

竹中平蔵さんの近著です。
筆者としては、まったく同感でした。

マスコミの報道姿勢も批判されています。
特にTBSとテレビ朝日はその傾向が強いのではないでしょうか?

日本経済は強くできる~再生への四つの提案
「法人税減税」「羽田空港拡張・国際化・オープンスカイ」「東京大学民営化」「農地法改正」「インフレ目標」

ただ、やはり今の日本に状況は、小泉さんと竹中さんが途中でやめてお腹イタの人に引き継いでしまったことが最大の問題だったことが改めよく判りました。

「改革」はどこへ行った?―民主党政権にチャンスはあるか―

「改革」はどこへ行った?―民主党政権にチャンスはあるか―

  • 作者: 竹中 平蔵
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2009/11/13
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

とりどり

兆し?

ご無沙汰しています。

はや1年を振り返る時期になりました。
ここ1年は、ポートをガラリと変え、ジジィのようなものになりましたが、来年を見据えて、ボチボチ絞り込もうかと思っています。

雇用統計は素直にポジティブサプライかと。
さすがかの国は腐っても鯛、BACもアディオスモード。
潮目が変わるのも早いかもしれません。

なかなか実現できないハワイですが、来年はガツンときそうな予感がしています。

トーキョーのみなさんも、ハトミミはソラミミと思い、深慮されることをお祈り致します。

XmasはWiiResortでハワイ先取りとしますか・・・




by とりどり (2009-12-05 10:21) 

AI リサーチ

とりどりさん コメントありがとうございます。
今年は、NYも暖かいとの話やはり地球全体温暖化なのでしょうか?
来年を見据えたポート入れ替えなかなか選択と集中が難しいところですね。
為替も90円台に帰ってきており、日本の方も出遅れを取り戻す原動力がどのあたりのセクターになるか・・・
何はともあれ、このまま調子で来年を迎えたいものですね。
by AI リサーチ (2009-12-05 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。