SSブログ

株式 喫茶〈584〉 [カフェタイム]

☆『安値圏での悪材料は買い』?

今日発表された日銀の展望では、上方修正も低成長、デフレは継続です。
後場、中国の追加引き締め観測からアジア株が下落し円高の進行で下げ幅を拡大して、筆者のターゲットである10200円台が見えてきました。
今日で5日移動平均と25日移動平均がデッドクロスになってしまいました。
売買代金は1.6兆円、売買高23.7億株とそこそこで、主な指数の下落では
日経225    -1.78%
TOPIX     -1.95%
TOPIXコア30 -2.31%で年初から堅調だった主力株の下落が大きくなっています。

夕方、S&Pが日本長期国債格付けアウトルックを「ネガティブ」に変更しました。
しかし、ものは考えようで、中国の引き締め観測もそれだけ景気が強いから、米金融規制も選挙を控えて株価下落はさけたいでしょうから今が最悪?国債のネガティブ変更も円安要因と考えることができると思います。
今晩からFOMCや明日のオバマ大統領の一般教書演説など米国の動きから目が離せません。
日経平均10200円台での押目買いをじっくりしかけたいと思っています。

(※)投資は読者ご自身で判断ください
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

やはり押し目買いに押し目なし・・・なのでしょうか
なかなか買いが成立しません。
気長に考えていますが、ちょっと欲張りすぎかもしれません。

by PAPAです (2010-01-26 22:23) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
今日はいかがでしたか?筆者はとりあえず満腹です。
明日は今月の注目日ですが、ここから切り返してくれると美しいのですが・・・
明日の朝が楽しみ?となってほしいものです。
by AI リサーチ (2010-01-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。