SSブログ

株式 喫茶〈585〉 [カフェタイム]

☆東京株式市場は安値引けで目標値到達

今日の日経平均終値は10252.08円の安値引けです。
筆者のターゲットにピッタリといった感じで仕込みも完了です。

夕方から銀座に食べ放題にでかけてお腹も満腹、ポジションも満腹?
帰りに有楽町西武を見ていたら今朝の日経新聞の違和感のある記事を思いだしました。
珍しく記名記事で編集委員 田中陽さんとなっていましたが、有楽町西武の閉店に関して
『日本の成長と都市文化が重なり合う百貨店という存在を冷徹な経済合理性、そろばん勘定だけで閉めることに違和感を覚える。』このくだりを読んで、民間企業が毎年10億円からの赤字を出していた部門を閉めるのは当たり前ではないでしょうか?今日の7&Iの株価上昇もそのことを評価しているのではないでしょうか?
銀座に出店してきたファストファッションにお客を奪われたという考えかたは違うと思います。消費者が有楽町西武に魅力を感じなくなったということだけだと思います。
池袋三越も閉店してヤマダ電機が出店してきたことにより活気がでてひとの流れも変わったといいます。
有楽町の一等地ですから魅力ある小売の出店があればいいのではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

そうですか、仕込み完了ですか、羨ましい。私は欲張りすぎたせいか、一歩手前で下げ止まってしまい、まだ空腹状態です。
明日も同じ価格で待ってみようと思います。あと数円のところですが、買えなければ縁がなかったということで諦めます。
有楽町西武の話は企業の論理としては当然でしょうね。でも、バブルのころにデートは「マリオンの前で待ち合わせ・・・」なんて時代を経験している身としては、少しさびしい気がします。ノスタルジーでは食えませんけどね・・・
話は変わりますが、今日は仕事が早く終わったので久しぶりに映画を観に行きました。映画はそれなりに面白かったのですが、それよりも映画館の人出の多さに驚きました。水曜日とはいえ平日です。学生、若者、中年、そしてお年寄りまで様々な年齢層の人がかなり沢山いました。まあ、娯楽としては安上がりな部類かと思いますが、マインド的には節約も限界に来ているのかなーと感じました。
by PAPAです (2010-01-27 23:25) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
今日の仕込みはいかがでしたか?
株式関係者のコメントも様々で、なかなか方向感が見えていないようですが・・・
映画ですか、いいですね筆者も今週末映画を見に行く予定です。週末は結構出歩くので、街角ウォッチしてきます。
by AI リサーチ (2010-01-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。