SSブログ

株式 喫茶〈630〉 [カフェタイム]

☆高値をつけた今月5日以降今日まで10営業日で9営業日陰線

ついに4月のSQ値を割れてしまいました。
売買代金は1.5兆円、売買高22.2億株で主な指数の下落率は
日経225     -1.52%
TOPIX      -1.01%
TOPIXコア30   -0.91%と日経225の下落が大きくなっています。

成長戦略を描けない民主党政権は結局役人にマル投げでしょうか?
「各省庁からでているものは小ぶり、鳩山政権は『官を開き、国を開き、未来を開く』というコンセプトのもとで成長を図りたいということなので、未来の成長への具体的な処方箋を打ち出してほしい」と要請し、「ヒアリングの際にはGDPへの経済効果や雇用などの提示をお願いしたい」そうです。
戦略とはまずどういった社会を目指すのかを具体的に提示してそれを実行するためには何が必要なのかを示すことではないでしょうか?役人からの政策をつなぎ合わせても矛盾だらけのものになってしまうでしょう。半年以上またされてこのレベルでは、民主党に資本主義で政権運営はできないのではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

いやいや本格的な調整局面でしょうか。もうちょっとポジションを減らしておくべきだったかもしれません。今晩のNYが気になるところです。
まあ、それはそうとして、今日、市役所からこども手当の書類が届きました。鳩ぽっぽ首相は本当に無条件でお金をばらまくんですね。判ってはいましたが、実際に貰うとなると現実味が出てきて、本当に馬鹿な政策だなーと思います。国民にお金を配る首相なんて、誰が考えても愚かで、社会主義でもやらんでしょうに・・・
またまた話は変わりますが、この時間、私の家の方では、霰が降ってきました。4月も半ばと言うのに・・・
また、来週頑張ります。
by PAPAです (2010-04-16 23:58) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
政治の世界も異常なら、天候も異常で野菜の値段も上がっていますが、意図せざるデフレ脱出とまではいかないでしょうね。
NY市場ではGSの訴追のニュースに大きく下げています。為替も一時91円台に入るなど再び厳しい外部環境となってきました。
来週はどこまで調整するでしょう・・・一応1年移動平均のある10200円レベルでしょうか?ドル円の1年移動も91円台後半にあります。
(※)投資はご自身で判断ください
by AI リサーチ (2010-04-17 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。