SSブログ

株式 喫茶〈809〉 [カフェタイム]

☆今日は今月の注目日でした

終値は9608.32円で14日の終値9620.49円には届かなかったものの、原発リスクで下げた分は概ね戻したようです。
売買代金は2.2兆円、売買高36.5億株となっています。
主な指数の上昇率は
日経225      +4.36%
TOPIX       +4.54%
TOPIXコア30    +4.34%でした。

今日も東京電力(9501)がストップ高でしたが、これは少し?だと思っています。
今の状況からは、この株のバリューは判定できないのではないかと思うからです。
しかし、相場全体としては今月いっぱいは、悪いニュースより良いニュースに反応しやすい展開となると思っています。

もうすぐ、知事選が始まるのでその前に筆者の注目点を書きたいと思います。
まずは、何をやりたくて知事を目指すのか?何を言うかではなく、何ができるかで、我々有権者も選ばなければと思います。
東京都知事選は、年齢の問題はありますが、石原さんで決まりではと思います。
筆者が注目しているのは、神奈川県知事選です。
知名度のある民主・自民・公明が相乗りした元フジテレビ報道2001のキャスターが圧倒的に有利だと思いますが、筆者はみんなの党が応援する開成町長が短期間の選挙戦でどこまで支持を集められるかです。それは、元キャスターがどこまで初めから神奈川県知事になって何かをしたいと考えていたか疑問だからです。
4月10日の有権者の判断に注目です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。