SSブログ

2014年マーケット展望 [予測]

あけましておめでとうございます
本年も当ブログをよろしくお願いします。
ではこれから新しい年の願いをこめて、初詣に行ってきます。

~2014年のマーケット展望~
今年は午年、十二支のなかで株価のパフォーマンスが一番悪い干支です。
一作年から続くアベノミクス効果、今年も期待通りいくでしょうか?4月からは消費税上げもあります。
大納会で安倍首相は来年もウマくいくと言ってましたが、本当にそうなって欲しいものです。
今年は年明け後MRFに滞留していた個人マネーが市場に入ってくるでしょうから、前半はかなり好調な局面を想定しています。消費税上げ後いったんボックス相場となるでしょうがここで政策を誤らなければ年末に向けて一段の上昇を見込んでいます。

☆株式市場
2年連続で大納会に年初来高値を更新となりました。年間の上昇率も6割弱と好調に終わりました。
今年も昨年の売り手であった個人も買いに回りその動きが春先まで続くと思っています。その後は消費税上げや米国市場の動きもあり夏ごろまでボックス圏での動きを予想していますが、ここで政策を間違えると急落もあるかもしれません。株式市場にとって良い政策が続くことを筆者は想定しているので成長戦略も具体的に動き始め再び上昇局面入する思っています(高値目処21500円)。
今年はどこでいったポジションを縮小するかが、重要になりそうです。。
底値で買えず、天井で売れずです。。。とは言うもののかなり強気です。
予想レンジ15000円~21500円

☆為替市場
ドル円相場は、円安進行がどこまで行くか試す動きなると思っています。日銀の強力な金融緩和継続等から円は安値を試す展開となるでしょう。
予想レンジ98円~120円

☆その他市場
米国株は乱高下する展開を予想しています。そうした動きを受けた外国人投資家の動向は注視が必要でしょう。。。
(※)投資は読者ご自身で判断ください



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。