SSブログ

株式関連図書〈156〉 [おすすめ]

☆個人投資家に向けた実践的投資アドバイス

激動の時代を生き抜くために、投資環境を読み解く
8つのキーワードをはじめ、転換期の資産運用、サブ
プライムとインフレに負けないための投資商品などに
ついて解説。

世界経済のゆくえと資産運用戦略―グローバルリスクを投資チャンスに変える

世界経済のゆくえと資産運用戦略―グローバルリスクを投資チャンスに変える

  • 作者: シティバンク銀行個人金融部門
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

PAPAです

今日は埼玉の三郷に新しくできたIKEAに行ってきました。次女の幼稚園のママさん方が騒いでいたらしいので、少々期待していたのですが大したことありませんでした。家具などはちょっとモダンなニトリといった感じ。スウェーデンからわざわざ日本に来たからと言ってありがたがる必要はないでしょう。でも、キッチンまわりの雑貨などはお買い得感がありましたけど・・・
かなりの人出で広いフロアーが客で一杯でしたが、じゃあ一杯購入しているかというと、そんなに買い物をしているようには見えません。私なんかは窓掃除用のワイパー79円しか購入しませんでした。
今の日本の消費者は、フェアバリューだと感じなければちょっと珍しいぐらいでは買ってくれないんでしょうね。でも、AIさんのご指摘どおり、巷の人にそれほど悲壮感はないのでしょう。だから、「何かいいものないかな」と物色に来ているのだと思います。
はなしは変わりますが、ニュースでは「派遣社員切りにより社員寮から追い出されて・・・」とかいってどこかの成長しないキャスターが深刻な顔をしていましたが、私は「派遣社員が社員寮に入れるの?」と驚きました。私は正社員ですが、2年前に社員寮から追い出されました。社員寮には5年以上住めない規則になっているからです。
世の中には派遣社員が寮に入れる会社があるということ自体がかなり優遇されていると思ったのですが私の感覚はずれているのでしょうか???
by PAPAです (2008-12-23 21:21) 

AI リサーチ

PAPAさん コメントありがとうございます。
現在マスコミを通じて報道されている、派遣社員の問題は日本のマスコミ特有の偏った報道のように思います。
やはり問題の分析には多方面からの見方が必要なのではないでしょうか?
by AI リサーチ (2008-12-24 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。