SSブログ

株式 喫茶〈477〉 [カフェタイム]

☆NYダウは7日続伸、ナスダックは10日続伸

東京市場も6日続伸で9700円台を回復しました。
NY市場の7日続伸は2年3ヶ月ぶり、ナスダックの10日
続伸は1999年7月以来です。
「もうはまだ」でしょうか?東京市場の騰落レシオもまだ
103%と上値余地はありそうです。
だだ、本日の高値9750円では日足の一目均衡表の雲上限
となり突破はできませんでした。

今月の注目日は今週末ですが・・・・

(※)投資は読者ご自身で判断ください。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

ピグモン

お疲れ様です。“もうはまだ”これにハマってしまう初心者です(汗)この所のNYの勢いにビックリです。雲を抜けたら一万越えも視野に入りますかねぇ。
注目日はチェックしておりますが、どの様な見方をすれば良いのでしょうか。
私も遂にマウンテンバイク系を買う事にしました。株が上がってくれたら利益で買いたいです(笑)色々な種類があるので目移りしますね。体力には自信がある女子ですが初めてのマウンテンバイクだけにドキドキです。
by ピグモン (2009-07-22 22:56) 

ピグモン

追伸で‥思ったのですが、世界で暗黙の了解でインサイダーをやっているわけですから一般市民がニュースを観る頃にはとっくに株価に反映しているのなら、やはりチャートを極めねばならないのでしょうか。どうしても後出しになってしまうんですよね~。指標も色々ありますが何を基準に見ればいいのか、見れば見るほど難しい‥けど面白い世界です。
お忙しいのに済みません、戯言なので流してください。
by ピグモン (2009-07-23 00:09) 

AI リサーチ

ピグモンさん コメントありがとうございます。
投資の世界で時間軸の考え方を表すチャートは、一目均衡表ぐらいですが、筆者は独自に注目日を定めて対応するようにしています。注目日は高値や安値もしくは急落や急上昇が起こりやすい時間帯だと思っています。前後にずれることもありますが・・・
今月の前半の注目日はハズレでしたが、2008年10月10日や2009年3月10日の1日前が注目日でした。
詳しくは、2009年4月14日のブログで半年間を振り返っていますので参考にしてもらえればと思います。
by AI リサーチ (2009-07-23 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。